人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

コアジサシ嬢の悲恋

今日の鳥は「コアジサシ」です。


池のブイから 遠くを見つめてるコアジサシを見つけました。
動かないので暫く様子を見てると、別のコアジサシが飛んで来るのです。
それも何かを銜えてる様子!若しかして求愛かな?^^
そんな期待を込めて撮り続けましたら...とっても可笑しくて(*^-^)

様子は写真を見て下さいね~。

コアジサシの体長は25cm ほどで、ツグミやヒヨドリと同じくらいの大きさで、
翼と尾羽がツバメのように細くとがっていて、嘴もまっすぐのびる綺麗な鳥です。

夏羽は 頭は黒く、額、のど、腹が白、他の体の部分はうすい灰色で、嘴と足はだいだい色。
冬羽は 嘴と脚が黒くなり、額の白い部分が拡がる。

   よって夏鳥ですね!

では、見て下さいね(m。_。)m


ワタシ!プロポーズされるのよね!この日をず~っと待ってたのよ^^
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18111131.jpg



うれしいわ^^ 早く!はやく~
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18112560.jpg



ワタシの大好きなプレゼントを持ってるなんて!夢みたい^^
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18114237.jpg



ワタシ!しあわせ~~
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18115728.jpg



えっ!? ど、どうして行っちゃうの? ね~戻って~~ヽ(〃' x ' )ノ彡☆
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18121978.jpg



その後のコアジサシ嬢を追ってみましたら 違うブイに止まりました。


悔しくて震えが止まらないわ!これって最高の侮辱よね!許さないから
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18123455.jpg



...でも、ワタシって何がいけないの?
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_18125225.jpg



落ち込んでいても悲しくなるばかり...さぁ!素敵なワタシを見てもらお~っと!
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_1813759.jpg



必ずワタシを見初めてくれる方がいると思うわ!
コアジサシ嬢の悲恋_b0175397_1813246.jpg

お付き合い下さいまして有難うございました。




↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-04-29 18:40 | 野鳥


<< キビちゃん、ガビちゃん、ようこそ!      シマアジ(魚じゃないよ) >>