野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

最後の餌をもらい巣立ったコゲラちゃん!

気温が低いと、やはり小鳥ちゃんに会いたくなってしまいました^^
  まるで愛しい人を探すようなワクワクした気分です☆

日陰を歩き回っていると な、なんと、コゲラの雛が巣から顔を出してるのです!
大きな口をあけながら...でも、今迄の様子と違うのですよ!
若しかして巣立ちの迷いかしら?暫し様子を見てると餌のオネダリでした~^^

その後、巣に入ったまま出て来ません。
なぁんだ私の思い違いなの?でも、やはり変!暫く様子を見ることに、30分、後30分と時間は過ぎるばかり
待つこと二時間です...ついに出て来たのですよ~。
あっ!あぶないよ~~

そんな様子を見て下さいね。


お腹すいたよー
b0175397_18165665.jpg



ママ~ママったらー なにか食べたいよー
b0175397_18171627.jpg



いつまで甘えてるのです!これが最後ですからね!
b0175397_18173924.jpg



どおしてだよー ママのいじわるぅ。。。
b0175397_18175876.jpg



何をしてるの!はやく出てきなさい!
b0175397_18183042.jpg

ここからが忍耐です!ひたすら巣穴を見つめながら、後30分 後30分と...
二時間が過ぎた頃、出て来たのですよ~~


ヨーシ!きめたぞー ボク一人前の男になろう!
b0175397_18184940.jpg



でも、やっぱりコワイなぁ 大丈夫かなー
b0175397_1819861.jpg



えぇーぃ!出たぞー
b0175397_18192495.jpg



ちょっと心配だけど もぅ戻れないし ボク頑張るよー
b0175397_18194661.jpg



初体験は木登りだよん!ふらつくけどママのところへ行かなきゃ
b0175397_182061.jpg

私の勘は大当たり~~笑 
コゲラちゃん!パパやママのように立派になるんだよ~と念じました。
疲れた後の喜びが大きくて、帰りは軽やかな足取りでした^^


今日も見て下さりありがとうございました☆


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-05-27 18:55 | 野鳥


<< こんなに食べちゃうけどいぃ?      童話の世界が現実に >>