野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

アオゲラの雛から巣立ちまで(給餌編

お腹すいたよ~~
雛ちゃんたちは、巣から顔を出しては催促です^^

パパ~ママ~ 早く!はやく~そんな声が聞こえるようです。
パパもママも休んではいられませんね^^

給餌の様子を見てると
オスの雛は先に貰おうと必死です...やはり男の子だから?
見てる限りでは平等ではないのですよ~。
メスちゃん、ちょっと可哀相。。。

そんな様子を見て下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パパから子への給餌です


パパ~ ワタシに早くちょうだーい!
b0175397_18193923.jpg



ダメ~ボクが先にもらうんだよー 
b0175397_182049.jpg



パパ!早く、はやく~~
b0175397_18202493.jpg



ワタシって お兄ちゃんの残りものなの?
b0175397_18205163.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママから子への給餌です


ママ~ 早く食べたいよー
b0175397_18211470.jpg



ボクは後で上げますからね!痛い!何をするの!困った子ね~
b0175397_18214347.jpg



わかってるから静かになさい!
b0175397_1822582.jpg



さぁ!食べなさい! 半分だけですよ~
b0175397_18223018.jpg



ママ~ ワタシも食べたーい ないのぉ? >ごめんなさいね!お兄ちゃんが全部たべちゃったの
b0175397_1823193.jpg



子育ては疲れるなぁ~~ パパさん!頑張って~~
b0175397_18232576.jpg

給餌の様子が撮れてやれやれと思っていましたら、
周りから「明日辺り巣立ちしそうですね~」...えっっ明日!どうしよう?
でも、この際だから明日も頑張ろうと...
暑かったですけど、巣立ちまで撮れました~。
恐々と外に出る姿、不安な様子に胸が熱くなってしまいました。
写真の整理が済み次第アップしますので見て下さいね。

今日も見て下さり有難うございました。 



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-06-14 19:01 | 野鳥


<< アオゲラの巣立ち(父親と息子編)      アオゲラの雛から巣立ちまで(1) >>