人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

アオゲラの巣立ち(母親と娘)

今日は残されたメスの雛ちゃんの巣立ちです!
母親に導かれながら恐る恐る巣から出る姿!優しい母の言葉が聞こえるようです。

ママがいるから怖くないわよ~
さぁ!ママと一緒にパパやお兄ちゃんの所へ行きましょうね~

...そんな母親の愛の眼差し、それに応えようとする雛の必死な姿!
    そんな様子を感じて頂けたら嬉しいです。



ママ~~ どこにるのぉ
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18124881.jpg



ここにいるわよ~ 怖くないから早くいらっしゃ~い
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_181381.jpg



ママ!みて、みて~~ ほら出られたでしょ!  >おぉ すごい!すごい!頑張ったわね^^
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18133275.jpg



ワタシ!うれしいわぁ~    >ママもですよ!ヒナちゃんは強い子だものね
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18135542.jpg



キャー怖い~~ママ!すべっちゃったよぉ   >気をつけてよ!足をふんばって ゆっくりですよ~
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18141151.jpg



ママ!これからパパの所へいくの?  >そうですよ、ママから離れないようにね!ゆっくりでいいのよ
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_1814292.jpg




ママ!これでいいの~  >そうよ!とっても上手ね^^ こわくないでしょ!
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18145376.jpg




ママと一緒だから平気だよ~  >そうよね^^ ママもうれしいわ!
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18151215.jpg




あれ~またすべっちゃった!  >大丈夫?足をふんばるのを忘れないのよ!
アオゲラの巣立ち(母親と娘)_b0175397_18152975.jpg

このようにしながら、少しずつ登っていったのですよ^^
家族そろって どんな会話をしたのでしょう~~笑


なかなか見つける事が出来ず、今季は諦めかけていたアオゲラでしたのに...
親を見つけた喜びから、夢が大きく膨らみ 
    雛の誕生は?給餌は?と次々と思いは募るばかりでした。
そして、思いがけずに巣立ちまで撮れまして 素晴らしい宝物になりました。

アオゲラを長々と見て下さり ありがとうございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-06-16 18:56 | 野鳥


<< チョウゲンボウ>餌を見せるだけ...      アオゲラの巣立ち(父親と息子編) >>