人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

砂浴び後のチョウゲンボウは...


先日、砂浴びした後、飛んでいったチョウゲンボウは子育て中だったのです。
体についた砂はどうしたの?気になりますね...

暫くすると鉄塔に止まっているお父さんを見つけました。
あれっ?お父さん、バッタのようなものを食べてるのですよ~~
ヒナちゃんが待ってるのに...お腹が空いちゃったのね^^

一方 巣の中では、お父さんの帰りが遅い~~とイライラしてるお母さんです。
待ちきれず飛び出すお母さんは、お父さんを見つけて怒ってるようですよ^^

母としては、早くヒナちゃんに餌を上げたいのですね。
必死に探したお父さんは、餌を持って帰ってきました~。
得意そうなお顔です^^

そんな様子を見て下さいね。


あぁーすっきり~~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18161374.jpg


お父さんたら なにしてるの?
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18164851.jpg


しかし遅いわね~~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_1817926.jpg


イライラするぅ もぅ待てないわ!
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_1817264.jpg

お父さんたら、のんびりバッタを食べてるのですよ^^

ヒナちゃんも大切だけど お父さんだってお腹はすくんだよぉ
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18175320.jpg


アナタ!こんなところで何をしてるの!
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18181589.jpg



そんなに怒らなくても...なにもいないんだよ~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18183698.jpg


よく見てごらん!なぁんにもいないだろう~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18185610.jpg


じゃぁ、がんばって探してくるからね~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18191414.jpg



懸命に探してるお父さんは逞しいわ! お母さんの声がきこえるようです^^
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18193190.jpg



どこまで行ってしまったのかしら?
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18195252.jpg



お母さ~ん!こんなものを捕らえたよ~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18201513.jpg



ヒナちゃん、いま持っていくからね~
砂浴び後のチョウゲンボウは..._b0175397_18203424.jpg

今回もヒナの姿は見られませんでした。
捕らえた獲物は、またもや...載せるのを止めようか暫く悩んでいたのですけど
現実は現実として捉えないとの思いで、載せることにしました。

今日も見て下さり有難うございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-07-01 19:00 | 野鳥


<< オナガの水浴は順番制なの?      雨上がりの公園で... >>