人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~

今日も猛暑日...毎日同じことを書いてますね。

今日の鳥は「ササゴイの若」です。

先頃、撮ったササゴイの幼鳥と同じ場所です。
池の中央にある筏?ブイ?ここは、鳥ちゃんや亀ちゃんの憩いの場所のようです。
亀ちゃんたちが、のんびりしている所へササゴイ若ちゃんがやってきました。
次々と集まって、どうやら兄妹のようです。
楽しそうに何を話してるのかなぁ?

そんな時、よそ者が飛んできたのです!お兄ちゃんの威嚇は凄いものです。
威嚇の仕方も親を見て学んだのでしょうね。
でも、同じ仲間のササゴイたちです。
何かを感じたのか突然シュンとしたりで、仲良くなったのですよ~。

そんな様子が伝わると嬉しいです。

↓宜しかったらポチ!お願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ちょっとお邪魔しま~す 
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17462229.jpg


あっ、おにいちゃん、おそかったのね!
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17464358.jpg


ゴメンね! >ワタシ、まってたのよ~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17465892.jpg


だれか来たぞー みんなぁ、気をつけるんだよ~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17492679.jpg


キミはだれだー 
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17494058.jpg


ここはボクたちが先にきたんだから 帰れ~~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17495544.jpg

突然シュンとして みんなどうしたの?

ママがみんな仲良くしなさいって言ってたもん...反省
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_1882298.jpg


お兄ちゃんたちのマネをしないでね!  >うん、わかったよ
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_1750179.jpg


あれっ!なにか飛んでるね~ なんだろうね?
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17503788.jpg


お兄ちゃん、なにしてるの? >おいしいものを探しているんだよ~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17505318.jpg


あっ、あそこに何かあるぞー カメちゃん、ごめんよ~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17511887.jpg


ヒナちゃん、こんなもの見つけたよ~~
ササゴイ若ちゃん、仲良く遊ぶのよ~_b0175397_17513296.jpg

大騒ぎのササゴイたちでした。
    今日も見て下さり有難うございました。


↓今日はこの子からのお願いです。聞いてあげて下さいね↓



by miao10 | 2010-09-02 18:29 | 野鳥


<< 子スズメちゃん!逞しくなったわね♪      お兄ちゃん!見て~>末っ子カル... >>