人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?

連日の暑さに少々バテ気味です。
今日は、歩いて5分位のお花畑へ秋を探しに行ってみました。

近づくと、スズメちゃんたちの元気な囀りが聞こえてくるのです。
鳴き声の方へカメラを向けると...
悲しい姿の向日葵の茎に鈴生りのスズメちゃん、チュンチュンと鳴いていたのですよ。
これはスズメちゃん一家かしら?
中央に親スズメがいるようです。囲むように子スズメちゃんたちは元気いっぱい!

撮りながら近づいて行ったのに、一斉に逃げてしまいました。
スズメちゃん、驚かせてしまったようね!ゴメンね。

この暑さの中、元気に咲いているお花は、キバナコスモスだけでした。
萩やホトトギスなど秋のお花も咲いていましたけど、元気がありません。
雨も降らないし。。。普通の秋はどうしたの?

そのキバナコスモスに「ツマクロヒョウモン・」が蜜を求めてやって来ました。
夢中で吸っていたのは、お花も少ないからなのかも知れません。

子スズメちゃんも、そんな様子を見ているようでしたよ。

まるでスズメの実が生ってるようね^^
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_1822847.jpg


ツマクロヒョウモンがやってきましたよ!
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_1824867.jpg


それを見た子スズメちゃん、まぁ、キレイ!
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_183115.jpg


ホントだね~ うっとりするね
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_1833331.jpg


ツマクロヒョウモンは夢中でお食事中ね!
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_184029.jpg


早く涼しくならないかなぁ。。。
鈴生りスズメちゃんも秋探しなの?_b0175397_185585.jpg


↓今日はこの子からお願いがあるそうです。聞いてあげて下さいね↓



by miao10 | 2010-09-05 19:05 | 昆虫


<< アゲハをフライングキャッチ!>...      アオサギくんの妙技と飛翔♪ >>