人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!

久し振りにお友達とお昼を食べながらお喋りをして来ました。
お店は私に任せるというので、川に面した素敵な和食やさんがあるのを思い出し
そこで鰻を食べながらお喋りです。
実は、その川で何度も鳥を撮っているのです^^

早めに着いて川を覗いていると、ハクセキレイの幼鳥(若)が川岸から飛び立ったのです。
追ってみると、アオスジアゲハをフライングキャッチです!
遠くて証拠写真ですけど、アゲハまで捕るなんて知らない私!...夢中で連写でした^^

セキレイについて調べますと、
セは背筋・レイは冷たく澄み切っている・の意味のようです。
                  つまり背筋が涼しく美しいという事から名がついたそうです。
では、そんな様子を見て下さいね。


アゲハを捕るぞー
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1811955.jpg


フライングキャッチ成功!
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1813839.jpg


ほらね^^捕ったでしょ!
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_18151100.jpg


さぁ、食べよう~~
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_182102.jpg

   この後、直ぐ飛び立って
ん?なにかいるかな~
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1822932.jpg


なんにもいないよー
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_182493.jpg


そうだ、ママの所へいこう~~
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_183584.jpg


そぉれ!
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1832036.jpg


あれっ?ママはどこにいるんだろう?
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1834721.jpg


ママ、 どこにいるの~~
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_184469.jpg


おまけのハトさんがやって来ましたよ!
アゲハをフライングキャッチ!>セキレイ若ちゃん!_b0175397_1842318.jpg

今日も見て下さり有難うございました。

by miao10 | 2010-09-06 18:43 | 野鳥


<< ツバメちゃん、畑の空き地で飛行...      鈴生りスズメちゃんも秋探しなの? >>