人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^

先日、鳥仲間の方々からシギ類などを撮りに行きますけど如何ですか?と
お誘いを頂きながら、この暑さ!躊躇しつつお返事が出来ぬままにいたのです。
けど、田園風景を見ながら撮るなんて、魅力たっぷりの撮影場所!心は揺れるばかりでした。
早朝に出かけるとのお話でしたので、夕べ決心!今朝ご一緒させて頂きました。

少し遠出の為、5時に出発です。
今朝は風が心地よくて、やっと秋の到来を少し感じたのですよ。
田園風景は憧れでしたので、今日は頑張ろう~と気合を入れてgo-です^^

さて、今日の目的は、初めて出会う鳥ちゃんです。
わくわく気分・どんな鳥ちゃんに会えるのだろうと期待でいっぱいでした!

約1時間で到着です。
周りは田園風景が広がります。
黄金に染まった稲穂が日差しに映えて眩しいほどでした。

いきなり目に入ったのが、田畑の中の小さな空き地で遊んでるツバメちゃんたちです!
さぁ、暑さを忘れて撮ることに集中...

休憩しながら数時間でしたけど、今日は大きな収穫があり嬉しい一日でした。
これも、鳥仲間の方々のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の鳥は、最初に見つけた「ツバメちゃん」を見て下さいね。


土が気持ちいいよ~~
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18363654.jpg


あっ、お兄ちゃん、凄い~キレイだよー
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18365094.jpg


ねっ!お兄ちゃんのように飛べる? 
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_1837437.jpg


こんな感じから始めたよね!
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_1837436.jpg


どう?キレイにみえるぅ?
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18375854.jpg


ワタシも、やってみるね!
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18382184.jpg


どう?
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18383953.jpg


キレイに飛べないからやめたー
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18385892.jpg


こっちへおいで~
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18391226.jpg


気持ちいいよー
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18393976.jpg


戻ってきたのは、さっきの弟くんかな?
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_1839543.jpg


お兄ちゃん、あんな遠くへ行ってしまったね
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_1840969.jpg


みんなぁ、戻ったよ~~
ツバメちゃん、畑の空き地で飛行練習なの^^_b0175397_18402135.jpg

まるで、弟たちにキレイな飛翔の姿を見せているようでした。
見てる私達も、田園風景の中でツバメの飛翔が見られるとは思ってもいませんでしたので、大きな喜びでした。

by miao10 | 2010-09-07 19:23 | 野鳥


<< 休耕田で休息している小鳥たち♪      アゲハをフライングキャッチ!>... >>