野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 6 )


2010年 04月 16日

桜・富士山・カナダガン

今日も冬日で小雨の降る寒い一日です。

天気なら「河口湖」へ行く予定だったのです...
河口湖は、予報では雪が降ったようですよ!でも、桜は満開になったとか...恨めしいです。
仕方がありませんので、昨年撮った河口湖の桜を見て下さいね。
何度行っても また行きたくなるスポットです。
やはり富士山の姿に魅せられているからなのでしょう~

あの日も風が強くて寒かった~~
気温の高い日が続いたので桜は満開!風に舞う花びらが寒さを和らげてくれたような?

でも、小鳥を探す元気もなく、飛び交うスズメを眺めるばかりでした。
ちょうど桜祭りの開催中...大勢の人がいては写真は無理では?と川口湖畔の入り口での撮影です。

時間の関係で綺麗な色が出ませんでした。それでリベンジしたかったのに...


全ての色が薄くて残念ですし、構図も。。。
b0175397_1341137.jpg
b0175397_1343212.jpg
b0175397_1345273.jpg
b0175397_135910.jpg
b0175397_1361082.jpg
b0175397_1362929.jpg


カナダガンを見つめる親子連れです。
b0175397_1365161.jpg


オマケに秋の河口湖です^^
b0175397_137261.jpg

カナダガンの写真は後程載せたいと思っています。



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-04-16 13:25 |
2010年 03月 03日

春うらら^^ カワセミからハングライダーまで

昨日の寒さから一転!気持ちの良い一日でした。

友人のお嬢さんが年末に結婚をされたので、お祝いに相模原へ行って来ました。
こんな天気になるなら約束しなけれ良かったと後悔です。
取り敢えずカメラを持ってお邪魔です^^

都心に比べると緑も多く生活し易いように感じました。
ケーキとお茶を頂きながら、この辺に川か池ある?...写真ですね!と心の内を見られてしまいました^^
川があるから、車で案内しますよ~~って! 来て良かった~~

時間に限りがあるので、早速連れてってもらいました。
釣り人がいたのです!やったぁ~何が居るのだろうと川を見ると結構大きな川で カモたちがいっぱいです。

暫く様子をみてると、カワセミ・キセキレイ・セグロセキレイ・コサギ・ジョウビタキ♂何種類ものカモです。
手前に来てくれたら大きく撮れたのに...日差しが当たる方が良いのでしょうね。
300mmレンズでは これで精一杯なのですよ。テレコンは常に持たないとと反省です。


カルガモはのんびりとお休みタイムです。
その前にカワセミが止まりました^^ こんな2ショットは都心では絶対に見られません。
これが本来の姿なのでしょうね~。
どの鳥さんも 伸びやかな姿で日向ぼっこです♪
b0175397_18411110.jpg
b0175397_18414262.jpg
b0175397_18421261.jpg
b0175397_18424860.jpg

セグロセキレイです。
b0175397_18433962.jpg

アメリカコガモさん!(アメリカからようこそ!です)
頭が茶色で目の周りから後ろにかけて緑色の模様が綺麗でした~。
b0175397_18464057.jpg
b0175397_1847135.jpg
b0175397_18472923.jpg

一緒に鳥探しをしてくれたお嬢さんが 「ハングライダー」よ~~と大きな声を上げたのです!
 真っ青な空を悠々と...ハングライダーを見るのは初めてです。
気持ちいいのでしょうね~。
b0175397_18474621.jpg

たかちゃん!(お嬢さんの名前です)今日はありがとう~♪
慌しくてゴメンナサイとお詫びしながら 次はゆっくりね!とお別れです。
今日も良い一日でした☆

↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-03-03 19:04 |
2010年 02月 23日

オオハクチョウに会いたくて...小さな旅

那須高原へ行って来ました~。
一ヶ月前にお友達から誘いがあり、そうねぇ~どうしようかしら?そんな私にオプションで「オオハクチョウ」ツアーがあるのよ!ですって!!一番に言ってくれたら即OKだったのに^^
とい云う事で 今回は格安も格安で...大丈夫かしら?と思いつつの小さな旅をして来ました。
往復直行バスで一泊14,500円...余りの安さに心配しながらでしたけど、オオハクチョウ以外は最高でした^^

塩原へ入ると先日降った雪がまだ寒々とした姿で そこかしこに...
牧場がいっぱい!お肉が食べられる~ミルク製品が美味しそうね~そんな会話は女性だけの特権かしら^^バスの中も寒く感じるような気温に明日はどうなるのだろうと心配しながら一路ホテルへです。
b0175397_21584827.jpg

驚いたのは、連れの友人のお友達がホテルの近くに別荘を持っていたのです。
ホテルに着くや一番に別荘へお邪魔をです^^
まるで絵本の中の世界でした。お庭だけをそっと撮らせて頂いて^^
ジャズを聴きながら 優雅な気分でお茶と桜餅をご馳走になってきました~。

戻るやプールで泳ぎ^^ そして のんびり温泉です!大きな露天風呂がありましたけど寒くて。。。
お腹を空腹にして夕食(バイキング)をいっぱい食べました~♪
お野菜も新鮮で お料理の種類も多く大満足でした^^
b0175397_21591175.jpg

今朝は快晴です!ホテルの展望台からみた風景です。
山は茶臼岳...雪を被った山が真っ青な空に映え 空気も美味しく清清しい朝を迎えました。
b0175397_21593649.jpg
b0175397_21595374.jpg

さぁ!いよいよ目的の場所へ!心トキメキながら「オオハクチョウ」の居る沼へとバスは走ります。
30分の長いこと^^ 目的地近くになると いますよ~~ガイドさんの声!うわぁ~歓声の声です。
でも、いられたのは30分...カモたちの中に沢山いましたけど、一度も飛翔は見せてくれなくて...
観光客馴れしてるのか近くに寄ってくるのですよ~。
同じショットばかりで(涙;  期待が大きかっただけにショックも大きくて...
   とりあえず証拠写真です^^
グレーの羽が幼鳥です。大きさは成鳥と同じになってますね!真っ白になるとシベリアへ旅立つそうです。
   間もなくですね♪

並んでお出迎えしてるみたいでしょ!
b0175397_2201767.jpg
b0175397_2203574.jpg
b0175397_221466.jpg
b0175397_2212940.jpg
b0175397_221545.jpg
b0175397_223931.jpg
b0175397_2232953.jpg
b0175397_2235580.jpg

次は「ザゼンソウ群生地」へ 落ち葉の中からこんな姿でご挨拶です^^
b0175397_2242334.jpg

そして、福寿草も万遍の微笑みです!ミツバチくん!蜜は美味しいのでしょうね~。
b0175397_2244078.jpg

昼食は築150年の古民家で 囲炉裏を囲んで郷土料理を頂きました。
b0175397_2245697.jpg

帰るバスの時間があったので、ホテルの周りを散策です。
こんな仲良しの夫婦がいましたよ^^でも、小鳥はスズメを見ただけで...カラスもいませんでした^^
b0175397_2252430.jpg

ながながとお付き合い下さいまして有難うございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 
[PR]

by miao10 | 2010-02-23 23:36 |
2010年 01月 21日

時の鐘...

江戸時代を偲ぶ時の鐘...今でも一日四回「ゴーン」という綺麗な音色を周辺に響かせているそうです。
聞けなくて残念でしたけど、想像しただけでもわくわくです♪
b0175397_18291362.jpg
b0175397_18293199.jpg

このような人力車が街中を案内してるのですよ。
乗りたいような恥ずかしいような?そんな気持ちで眺めていました~。
b0175397_183026100.jpg

お目当ての「紫さつまいもソフトクリーム」...ほのかな香りがしてお味は最高でした!!お勧めです^^
一口食べてしまった後なのですよ~。
b0175397_18304989.jpg

[PR]

by miao10 | 2010-01-21 18:16 |
2010年 01月 20日

小江戸の街「川越へ」

一度は訪れたいと思ってた「川越」へ昨日行って来ました~。
昔懐かしい建物、さつまいものソフトクリーム...これだけを目標に^^

川越は、江戸時代から、日光街道の第三の宿場町(日本橋~千住宿~草加宿~越谷宿)として、参勤交代や日光廟参詣などの宿場町として賑わいをみせたとか...
市内を走る旧日光街道沿いには、当時の風情薫る建物に出会うことが出来ました。

とっても興味をもったのは「看板」です!考えてますね~~心が和みましたもの^^
  今日は、その「看板」をご紹介しますね。
b0175397_1002127.jpg
b0175397_1004783.jpg
b0175397_1011231.jpg
b0175397_1013052.jpg
b0175397_1015241.jpg
b0175397_1021651.jpg
b0175397_1023048.jpg

[PR]

by miao10 | 2010-01-20 09:51 |
2009年 10月 18日

瀬戸内の旅

b0175397_17461148.jpg
b0175397_17471069.jpg
b0175397_17473839.jpg





今回の目的は「夕日とミサゴ」を撮るでした.....
でも、風が強くて 思うような写真は撮れず ミサゴも満潮の為 魚をゲットするショットも撮れずでした。

高縄山からの風景 大角海岸からの風景 ミサゴの飛翔・・・等々です♪

驚いたのは松山空港で行列が...な、なんと蛇口からジュースです^^
柑橘の産地ならではですね♪

残りの画像はYou Tubeへ入れました~。
[PR]

by miao10 | 2009-10-18 15:24 |