野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 5 )


2009年 11月 06日

そろそろ紅葉狩り^^

b0175397_1831986.jpg

桜の葉も色づいてきました。

見頃は下旬かな?
どこへ行こうかな?検索しながら迷うばかり・・・
鎌倉もいいし 箱根もいい
15日に富山のお友達が来るので案内したい!
・・・何処へお連れしようかな??

くもの巣に乗ってゆ~らゆ~らの真っ赤な葉!あなたの役目は終わったの?
[PR]

by miao10 | 2009-11-06 15:29 | 風景
2009年 11月 03日

早朝の富士と夕景の富士

b0175397_18194169.jpg
b0175397_18195512.jpg
b0175397_1820860.jpg
b0175397_18202042.jpg

夕べは木枯らし一号が・・・ゴーゴーと唸ってましたよ!

富士山が...狙い的中です^^
6時半、7時半と時間差で微妙に色が違います。

朝の富士山を撮ったら夕方も撮らなきゃ^^
日の入りを気にしてたのに、夕日が沈む姿はちょっぴりで・・・
日が堕ちると 富士山が浮かびあがりました。
カラスでもいいから一緒に撮れたら良かったのに~~
[PR]

by miao10 | 2009-11-03 18:18 | 風景
2009年 10月 05日

中秋の名月

b0175397_1758058.jpg

一昨日が中秋の名月?
雲に隠れてしまって見えませんでした。

・・・夕べは見事な満月を見せてくれました~。
子供の頃はお団子とススキを飾って家族でお月見したのよね~。
懐かしい~~昔の方が風流があって自然を愛してたのかも?

初めて撮れたお月様で~~す♪
[PR]

by miao10 | 2009-10-05 10:55 | 風景
2009年 06月 07日

奥庭散策の最後は・・・

b0175397_14224151.jpg
b0175397_142257100.jpg

山の天気は ころころ変わります。
重ね着をした上にウインドブレーカー上下を着ても、時折の風に震えるような寒さです。
曇り~雷雨~晴れ~雨と・・・驚くばかり

つかの間の晴れに 富士の姿です!
思わずシャッターを押すものの レンズは70mm・・・こんな風景です。

寒かったけれで、初めての鳥を撮れた喜びは寒さを忘れさせてしまう程でした。
また行きたいわ!
[PR]

by miao10 | 2009-06-07 10:21 | 風景
2009年 04月 15日

今朝の富士山

b0175397_14432615.jpg

夕べの風雨のお陰で 塵も掃われ 清清しい富士のお目見えです。

この時期は春霞で富士の姿はぼんやりですのに・・・
朝日を浴びる富士のお山を背に 飛び交うカラスたちの姿も絵になりますよぉ~。
遠くに 小さく ゴミのような黒いのがカラスです^^
美しい姿に しばし佇んでしまいました
                 (自宅から
[PR]

by miao10 | 2009-04-15 10:31 | 風景