野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人物( 4 )


2009年 10月 11日

よさこい祭り

b0175397_182563.jpg
b0175397_1822423.jpg
b0175397_182399.jpg
b0175397_183147.jpg
b0175397_183152.jpg

恒例の「東京よさこい祭り」が昨日、今日と行なわれました。

全国から踊り手さんの登場です。
艶やかな衣装をつけて、軽快なリズムに乗って踊る姿、掛け声は元気をもらえますね!

天気も良く暑いので数組だけ撮って来ました。

みんな元気でしょ!
[PR]

by miao10 | 2009-10-11 18:59 | 人物
2009年 07月 05日

美容院の帰りに・・・

b0175397_1443731.jpg
b0175397_1443204.jpg
b0175397_14433458.jpg

すっきりした気分になって・・・ちょっと寄り道を

代々木公園の日曜日は初めてです。
踊ってる人 歌ってる人 散策してる方 等々・・・

お花畑には モンシロチョウが花から花へと飛び回って、カメラを向けると逃げてしまうのです。
アゲハを撮りたかったのに。。。

でも、素敵なカメラマンのお姉さんをパチリ!
かっこいい持ち方だなぁ~と見とれてしまいました。
真似できなわ!
[PR]

by miao10 | 2009-07-05 14:40 | 人物
2009年 05月 04日

日本の美

b0175397_14583393.jpg
b0175397_14584679.jpg
b0175397_1459057.jpg

明治神宮での厳かな挙式・・・いいですね~。

大勢の観光客も暫し、日本の美なる結婚式をカメラに収めたりで映画のワンシーンのようでした。

神職の先導によって奉賓殿へ向かうのでしょう~。
真っ赤な野点傘と白無垢の花嫁さんの姿は、正しく日本の伝統と美でしょうね♪
[PR]

by miao10 | 2009-05-04 15:56 | 人物
2009年 02月 08日

怖かった~~

原宿へ出掛けた帰り道、神宮入り口に「面白集団」が様々な服装を着て、道行く人を驚かせていたのです。
カメラを持ってる方も居たので、私も数枚シャッターを押したところで、おじさんが言葉では無く手振りで撮ってはダメ!と怒り、カメラを奪い取るような仕草・・・身が震える思いでした。
撮影だったのかも知れません。。。
これから気をつけないとです(反省)
b0175397_15143577.jpg
b0175397_15145120.jpg

[PR]

by miao10 | 2009-02-08 16:13 | 人物