野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 18日

クマン蜂もゲットです♪

b0175397_14515122.jpg
b0175397_1452652.jpg
b0175397_14522726.jpg

アゲハに夢中になってるとクマン蜂も飛んできました。

大きな蜂は怖いです。

最初は恐々だったのに、レンズを覗いてるうちに怖さを忘れて、かなり近づいてる自分に怖くなってしまいました~。
[PR]

by miao10 | 2009-04-18 18:30 | 昆虫
2009年 04月 16日

蝶や蜂も飛び始めました^^

b0175397_14474627.jpg
b0175397_14475784.jpg
b0175397_1448694.jpg

期待を込めて、午後から近所のお花畑へです。

お花の周りを、蝶や蜂がくるくると飛び回る姿に興奮気味の私です^^
うんうん予想は的中~~
でも、動いてばかり・・・嬉しいのかな?
それでも撮れたから嬉しい~~だって今年初めてだもん^^

先ずは「アゲハ」から
[PR]

by miao10 | 2009-04-16 11:33 | 昆虫
2009年 04月 15日

今朝の富士山

b0175397_14432615.jpg

夕べの風雨のお陰で 塵も掃われ 清清しい富士のお目見えです。

この時期は春霞で富士の姿はぼんやりですのに・・・
朝日を浴びる富士のお山を背に 飛び交うカラスたちの姿も絵になりますよぉ~。
遠くに 小さく ゴミのような黒いのがカラスです^^
美しい姿に しばし佇んでしまいました
                 (自宅から
[PR]

by miao10 | 2009-04-15 10:31 | 風景
2009年 04月 10日

シャガが満開になりました♪

b0175397_14404465.jpg

晴天が続き、満開だった桜も柔らかな葉がお目見えです。
舞う桜の下では「シャガの花」が満開に・・・

毎年撮ってるのにイマイチなのは?
[PR]

by miao10 | 2009-04-10 14:39 |