野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

コシアキトンボの飛翔

b0175397_1435411.jpg
b0175397_14355213.jpg

どんよりとした曇り空・・・

午後からお買い物を兼ねて、近所の公園へ行ってみました。
一面のお花が 曇り空を消してしまいそうな雰囲気です。

ふと 空を見上げてると「コシアキトンボ」のペア?が仲良く飛んでるのです^^
ペアの飛翔なんて撮った事がありません!
即 カメラを向けて連写です♪
    でも難しいですね~。
かなりの枚数の中から たった一枚だけの宝物です☆

蝶さんも一枚だけ撮りましたけど、今日はオマケです^^
[PR]

by miao10 | 2009-06-28 09:34 | 昆虫
2009年 06月 26日

スズメがお花にとまった~~♪

b0175397_1433137.jpg
b0175397_14331375.jpg
b0175397_14332640.jpg

雨上がりの花畑・・・

蝶は羽が濡れるのを嫌うとか
   ホントに何もいません・・・

近くでスズメの雛が楽しそうに遊んでる
な なんと 薔薇にスズメが止まりました!
スズメがお花に止まるなんて驚きです。

珍しい姿に心踊る私!焦る気持でシャッターを押し続けました~。
可愛いでしょう~~♪
スズメが大好きになりました^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-26 14:27 | 野鳥
2009年 06月 16日

花と蝶

b0175397_14242921.jpg
b0175397_14244267.jpg
b0175397_14245646.jpg
b0175397_1425753.jpg

梅雨の晴れ間に いつものお花畑へです。

ヒメジョンのお花など夏のお花がいっぱいです^^
目的の蝶はどこにいるのぉ~~?
お花を見てるだけでも汗が流れます。。。

諦めかけた時に「ベニシジミ」がやって来ました~。
暑さも忘れて やっとです^^
綺麗なベニシジミでしょ!!
[PR]

by miao10 | 2009-06-16 16:23 | 昆虫
2009年 06月 07日

奥庭散策の最後は・・・

b0175397_14224151.jpg
b0175397_142257100.jpg

山の天気は ころころ変わります。
重ね着をした上にウインドブレーカー上下を着ても、時折の風に震えるような寒さです。
曇り~雷雨~晴れ~雨と・・・驚くばかり

つかの間の晴れに 富士の姿です!
思わずシャッターを押すものの レンズは70mm・・・こんな風景です。

寒かったけれで、初めての鳥を撮れた喜びは寒さを忘れさせてしまう程でした。
また行きたいわ!
[PR]

by miao10 | 2009-06-07 10:21 | 風景
2009年 06月 06日

ヒガラ

b0175397_14185378.jpg
b0175397_1419991.jpg
b0175397_14192655.jpg

この鳥も初めてです。

素早い動きにカメラを振り回してやっとです。

どんな姿で撮ってるのでしょうね?・・・私!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-06 15:17 | 野鳥
2009年 06月 05日

ウソです^^

b0175397_1413476.jpg
b0175397_1414110.jpg
b0175397_14141773.jpg
b0175397_14143328.jpg
b0175397_14144840.jpg

ウソのオスとメスです。嘘ではありませんよぉ^^

この鳥も初めてです。
寒くても水飲みに?水遊びに?来るのですよ~。
まぁまぁの距離でしたので満足です♪

綺麗な姿はオスなのですよ~。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-05 14:26 | 野鳥
2009年 06月 04日

キクイタダキ

b0175397_14115946.jpg

ブレブレですね~。
  でも、野鳥の中で一番小さいとか・・・

ほんとに小さくて動きも早く たった一枚ゲットです。
記念ですものね^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-04 14:10 | 野鳥
2009年 06月 03日

ルリビタキのメス

b0175397_1451577.jpg
b0175397_1452880.jpg
b0175397_1454069.jpg


ルリビタキのメスは初めて見ます。
 オスはお友達の写真で見せて頂いてましたけど・・・

野鳥のメスって地味で目立たないのに、ルリビタキのメスは違いました。
  姿の綺麗さ可愛さに驚いてしまいました~。

水遊びする姿は本当に可愛いものですよ~。
鳥さんのオメメはどうして そんなに可愛いの^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-03 13:02 | 野鳥
2009年 06月 01日

ルリビタキ

b0175397_15211638.jpg
b0175397_15213173.jpg
b0175397_15214679.jpg
b0175397_1522211.jpg

今回も車に載せて頂いての撮影です^^

中央高速で二時間弱で目的地到着です。
昨日の雨も上がり快晴になりましたけど、山は寒い~~。

今回、リュックとウインドブレーカー上下を買いました。
初めて背負うリュックに抵抗はありましたけど、鳥を撮るには絶対必要です!
  実感!!^^

初めての鳥さんをゲットです!
   嬉しくて最高の気分です♪

憧れの「ルリビタキ」のオスから載せますね~。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-01 12:20 | 野鳥