野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 23日

花と蝶

b0175397_1515832.jpg
b0175397_1521231.jpg
b0175397_1522312.jpg

D300をゲットです!

サンヨンのレンズと新しいカメラで試し撮りです。
近所のお花畑へ・・・
暑くて日傘を差しながらの苦心作です^^
これが実力ですよ~~(苦笑
[PR]

by miao10 | 2009-07-23 15:00 | 昆虫
2009年 07月 14日

お花たち

b0175397_14584995.jpg
b0175397_1459380.jpg
b0175397_14591784.jpg

蓮池で一輪咲いてた黄色いお花は?名前を忘れてしまいました^^

水は澄んでるのに藻がいっぱい!小魚も沢山いるようです。
バンの親子やトンボにも会えました~。
[PR]

by miao10 | 2009-07-14 14:57 |
2009年 07月 13日

ツバメのお喋り

b0175397_14535571.jpg
b0175397_14541183.jpg
b0175397_14542411.jpg
b0175397_14543687.jpg

ここは緑がいっぱい!木陰は涼しくて体力消耗は少ないかな?

今回は短い時間でしたのに、いろんな出会いがあったのですよ^^
今日は「ツバメの親子」のお喋り?を載せますね~。
雛はやっぱり可愛い~~。

大きな口を開いて 何をねだってるの~~?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-07-13 10:53 | 野鳥
2009年 07月 12日

翡翠

b0175397_14465322.jpg
b0175397_1447561.jpg
b0175397_14471744.jpg

昨日、今日と湿度が低く体も軽やかに動くような?
でも、暑さはこれから・・・頑張らなきゃ、、、

300mmの単焦点レンズをゲットです。
早速、ルンルン気分で近くの公園へ・・・
被写体には拘らず、先ずは練習ですものね^^

ところが公園入り口で「翡翠」くんがお顔を見せてくれたのですよ。
まさかぁ?嬉しさと信じられない思いで翡翠に重点をおきながら
試し撮りの開始です♪

翡翠くんを沢山撮りましたよ~。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-07-12 14:44 | 野鳥
2009年 07月 05日

美容院の帰りに・・・

b0175397_1443731.jpg
b0175397_1443204.jpg
b0175397_14433458.jpg

すっきりした気分になって・・・ちょっと寄り道を

代々木公園の日曜日は初めてです。
踊ってる人 歌ってる人 散策してる方 等々・・・

お花畑には モンシロチョウが花から花へと飛び回って、カメラを向けると逃げてしまうのです。
アゲハを撮りたかったのに。。。

でも、素敵なカメラマンのお姉さんをパチリ!
かっこいい持ち方だなぁ~と見とれてしまいました。
真似できなわ!
[PR]

by miao10 | 2009-07-05 14:40 | 人物
2009年 07月 04日

ゲッツの枯葉

疲れた時はのんびりと.....癒されますね~♪


[PR]

by miao10 | 2009-07-04 17:37