<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

メジロ

b0175397_1810389.jpg
b0175397_18101887.jpg
b0175397_1810368.jpg

穏やかな一日でした~。

先日のアカゲラもこの公園で・・・今日は一瞬のご挨拶だけでした。
リベンジならず・・・

池をぼんやり眺めてると いろんな鳥の鳴き声です^^
大好きなメジロ君が葉の中からお顔を見せてくれたのですよ~。
可愛いでしょ!

日傘を差したお嬢さん??の姿がまるでカメラを意識してるような^^
・・・はい!撮りましたよ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-10-31 16:07 | 野鳥
2009年 10月 25日

アカゲラ

b0175397_1852925.jpg
b0175397_1854392.jpg

そろそろ冬鳥到来の時期ですね♪

近くの公園を散策中鳴き声が!!アカゲラの鳴き声です^^
首が腰が痛くなるのを堪えてやっと見つけました。

でも、逆光で暗い!高い樹の上・・・最初の設定では真っ黒~
いろいろ変えながらやっと撮れた証拠写真です☆

次回は三脚を持って明るい所で撮りたいな~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-10-25 16:04 | 野鳥
2009年 10月 18日

瀬戸内の旅

b0175397_17461148.jpg
b0175397_17471069.jpg
b0175397_17473839.jpg





今回の目的は「夕日とミサゴ」を撮るでした.....
でも、風が強くて 思うような写真は撮れず ミサゴも満潮の為 魚をゲットするショットも撮れずでした。

高縄山からの風景 大角海岸からの風景 ミサゴの飛翔・・・等々です♪

驚いたのは松山空港で行列が...な、なんと蛇口からジュースです^^
柑橘の産地ならではですね♪

残りの画像はYou Tubeへ入れました~。
[PR]

by miao10 | 2009-10-18 15:24 |
2009年 10月 11日

よさこい祭り

b0175397_182563.jpg
b0175397_1822423.jpg
b0175397_182399.jpg
b0175397_183147.jpg
b0175397_183152.jpg

恒例の「東京よさこい祭り」が昨日、今日と行なわれました。

全国から踊り手さんの登場です。
艶やかな衣装をつけて、軽快なリズムに乗って踊る姿、掛け声は元気をもらえますね!

天気も良く暑いので数組だけ撮って来ました。

みんな元気でしょ!
[PR]

by miao10 | 2009-10-11 18:59 | 人物
2009年 10月 05日

中秋の名月

b0175397_1758058.jpg

一昨日が中秋の名月?
雲に隠れてしまって見えませんでした。

・・・夕べは見事な満月を見せてくれました~。
子供の頃はお団子とススキを飾って家族でお月見したのよね~。
懐かしい~~昔の方が風流があって自然を愛してたのかも?

初めて撮れたお月様で~~す♪
[PR]

by miao10 | 2009-10-05 10:55 | 風景