<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

素敵なお友達と別れの後に^^

b0175397_18203926.jpg
b0175397_18205227.jpg

雨から晴れになるとの予報に 明日会うね!との約束を今日にしていただく....

先輩のお友達は 優しくて隠し事無く話せる大切なお友達なのですよ~。
いろんな話の中でいつも感じるのは 私の考え方と同じなのです。
だから大好き!!
いっぱいお喋りして お腹が空いたね!とラーメンを食べる♪
二人ともラーメンが大好きなんて これも似てる~~

そうそう 私!昨日携帯の機種を変えたのですよ~
早速お友達に 得意になって説明です^^
    ラーメンを撮れば良かった!....気づくのが遅い(涙

時間が早かったので公園を散策してると、鳩が実を啄ばんでるのです!
目を見て下さいね^^ 面白い表情に笑ってしまいました♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-30 18:18 | 野鳥
2009年 11月 24日

スズメの水浴び

b0175397_187129.jpg

まるでお風呂に入ってるような....気持ち良さそう^^
  でも 羽が濡れて寒くないの?
b0175397_1812857.jpg

お友達が来ましたね^^ 見つめ合って恋人かしら?^^
b0175397_18114953.jpg

私も~私も~と沢山のスズメたちが水遊びでした~。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-24 18:06 | 野鳥
2009年 11月 23日

カラスの叫び!

b0175397_15303846.jpg

日差しを浴びながら 裏の公園では ハトやスズメが日向ぼっこです♪
気持ちいいのでしょうね~。

その中に「二羽のカラス」が何やらひそひそ話です^^
暫く眺めてると 突然大きな声を出して...どうしたのでしょう?
凄いお顔でしょ!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 


 
[PR]

by miao10 | 2009-11-23 15:35 | 野鳥
2009年 11月 22日

今日の一枚

b0175397_1820034.jpg

冬鳥の訪れが遅いですね。
都内の公園を歩いても いませんね~~とカメラマンのお話が聞こえます。
小鳥の囀りなら嬉しいのに^^

やっと見つけた「アオジ」です♪
       寒くなって....いよいよかしら?

 期待でいっぱいです!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 
[PR]

by miao10 | 2009-11-22 18:18 | 野鳥
2009年 11月 21日

タゲリの舞

b0175397_17251285.jpg
b0175397_17252316.jpg
b0175397_17254213.jpg

風も無い穏やかな一日....

ミュウーと小猫に似た鳴き声が聞こえます。??周りをみると あの鳥さんが^^
念願の「タゲリ」だったのです!

田んぼ一面を埋め尽くすような 驚くばかりの光景でした~。
近づくといっせいに舞い上がり 群れで飛ぶ光景は驚くばかりです。
次回は至近距離から撮ってみたいな~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-21 17:40 | 野鳥
2009年 11月 20日

アオサギが魚をゲット♪

翡翠がなかなか現れません。。。
そんな時、じっとしていたアオサギが突然飛び立ちました!
慌ててカメラを向け 今日は翡翠は諦めてアオサギくんの登場です。
b0175397_1823475.jpg

獲物を探してるようですね~

b0175397_1833976.jpg

あっ!見つけましたようですよ!

b0175397_1845435.jpg

大きな魚をゲットです...良かったね!アオサギくん^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-20 17:59 | 野鳥
2009年 11月 19日

ヤマガラに見つめられ^^

b0175397_1885178.jpg
b0175397_189342.jpg

この場所はMF...人懐こいヤマガラは私を見つめてるような...?

つぶらな瞳で 時にはおとぼけ顔を見せるのですよ!

今の私は 小鳥のさえずりを聞いただけで心が弾みます♪
見つけたら撮って 名前を覚えているのですよ~♪
今回は至近距離からのドアップです^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-19 17:35 | 野鳥
2009年 11月 18日

オシドリが木に停まってる~~

b0175397_18132798.jpg
b0175397_18134946.jpg
b0175397_1814627.jpg

紅葉も未だなのに 真冬のような寒さです。
でも、冬鳥が集まってくるのを楽しみにしてる私!寒さに負けないで 追っかけなきゃ♪

都内にもオシドリの到来です♪
池の隅の方に数羽...綺麗な姿のお披露目です^^
ぼんやり眺めてると 目の前にどぶ~んと飛び込んだ物体が...オシドリだったのです。
木の上を見ると な、なんと木に停まってるオシドリがいるではありませんか@@
信じられない光景!初めて見る姿!
                急いでシャッターをです^^
  
オシドリも木に停まるのですね~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-18 18:10 | 野鳥
2009年 11月 17日

カワセミのお喋り?喧嘩?

b0175397_15394818.jpg
b0175397_1540148.jpg
b0175397_15401555.jpg

朝から雨の一日です。
気温も低く 冷たい雨の中「高円宮妃殿下の鳥の写真展」へ行ってきました~。
いきなり翡翠のお出迎えです^^
今回は国外の鳥たちが主で、珍しい鳥たちもいましたよ~。
特に、シマフクロウの写真に見入ってしまいました。
沢山の鳥を見てるうちに 鳥たちのメッセージが聞こえそう...自然を大切にしないとですね♪
...こんな個展を開けたらいいなぁ!ちょっぴり夢を抱きました^^

先日撮った美男美女の翡翠!これってお喋りなの?喧嘩なの・・・?
ねっ!どっちなの?翡翠くん!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-17 15:37 | 野鳥
2009年 11月 09日

カワセミの羽繕い

b0175397_18102980.jpg
b0175397_18105230.jpg
b0175397_18111122.jpg
b0175397_18113039.jpg
b0175397_18114335.jpg

目的の鳥さん現れず がっかりしてる所に「カワセミ」の出現です♪

嬉しくて 思わずカワセミですよ~と周りの方に声をかけてしまいました^^
大好きなカワセミはお腹がいっぱいなのか羽を繕ってオメカシです♪
日差しが強く逆光気味だったので、補正をしながらやっとです♪

なんと!設定してる間に何処かへ行ってしまいました。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-09 15:08 | 野鳥