<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 28日

新年に向かって...飛び立ちです^^

今年も数日となりました。
鳥を中心に撮って一年が過ぎ 鳥の名前も随分覚えました。
拙いブログへ訪問下さった皆々様 ありがとうございました。
  来年もどうぞ宜しくお願い致します。

珍しい?カワウを見つけました。
このカワウ 頭が白っぽいでしょ!オスとメスの違いなのかしら?
カワウも新年に向かって飛び立ちました^^
b0175397_18264156.jpg
b0175397_1827598.jpg
b0175397_18272170.jpg

来年もこんな笑顔でいたいなぁ~~
b0175397_1828621.jpg

[PR]

by miao10 | 2009-12-28 18:24 | 野鳥
2009年 12月 24日

待ちに待った「アカハラ」です♪

アカハラを撮ったと云う話ばかりが聞こえ...私はどうして?って思っていたのですよ~。

でも、ついに 見つけました^^
焦ってる私は ちょうど良い所に停まるとシャッターが切れない!もたもたしてる間に枯れ枝の中にです。
なかなか上手くいかないものですね~。
b0175397_1861861.jpg
b0175397_1863663.jpg
b0175397_1865131.jpg

シロハラも撮ったのにぶれぶれでした。。。
どちらも再挑戦しなきゃ!!

今日はクリスマス...最高のプレゼントでした♪♪
[PR]

by miao10 | 2009-12-24 18:05 | 野鳥
2009年 12月 23日

大物ゲットです♪

風も無く気温も高く最高の一日でした~。

カラスが集団で飛び回る姿をみて、鷹が出そう~~と期待しながら待つ事に...
ついにカラスの集団にオオタカを発見!早くて飛翔は撮れませんでしたけど
 証拠写真です^^
b0175397_186316.jpg

飛び立ちそうな気配...気合が入りました^^
b0175397_1862496.jpg

枯れ木が邪魔して これも証拠写真ですね。
b0175397_1865033.jpg

カラスの集団にノスリもいたのですよ~
b0175397_187999.jpg

鷹もノスリも生きる為に頑張ってるのですよね~。
[PR]

by miao10 | 2009-12-23 18:05 | 野鳥
2009年 12月 22日

編集したわけじゃないのです...

今日は風も無く鳥日和でした~。

今期初めてのコゲラをゲットです^^
いつも木の陰でコツコツお仕事に励んでるコゲラくん...今日は目の前の枝に止まってくれたのですよ!
同じ場所なのに この色の違い...まるで編集してるみたいでしょ!
b0175397_185539.jpg
b0175397_185255.jpg

光って 時には輝き!時には色まで変えてしまう魔法のようですね♪
b0175397_1854578.jpg
b0175397_1855888.jpg

[PR]

by miao10 | 2009-12-22 18:03 | 野鳥
2009年 12月 19日

滝を見つめる「キセキレイ」

ゴーゴーと流れ落ちる滝!周りには名残の紅葉が色を添えて とっても綺麗でした。
 300mmレンズにテレコン付けたまま撮るなんて...記念にね^^
b0175397_18143559.jpg

まるで滝の流れを見てるような「キセキレイ」です。
b0175397_18145329.jpg

お腹もぽっこりで かわいい~~わ!
b0175397_18152073.jpg

川沿いは寒かった~。次は防寒対策を考えなきゃ^^
[PR]

by miao10 | 2009-12-19 18:13 | 野鳥
2009年 12月 18日

カワセミとセグロセキレイのバトル

のんびりと日向ぼっこのセグロセキレイ....カワセミが見てるとは気づいてないようです^^
b0175397_18143319.jpg

ほらっ!カワセミが睨んでますよ~
b0175397_18145075.jpg

カワセミがセグロセキレイに飛び掛りましたけど...どちらも逃げてしまい あららっでした~。
軍配はどっちかな?
b0175397_1815625.jpg


一瞬の出来事に私もビックリでした~^^
[PR]

by miao10 | 2009-12-18 18:27 | 野鳥
2009年 12月 16日

セグロセキレイとハクセキレイ

昨日からの寒さは真冬ですね。
北の方は大雪で...除雪のご苦労を察するばかりです。
そんな寒い中 鳥を探しながら震えてた私!耐えられなくなって早々に退散です^^
b0175397_183981.jpg
b0175397_1832032.jpg

目的の鳥さんはどうしたの?カラスもいないし...これじゃ来ないわよね!
池では セグロセキレイが寒そう~~
b0175397_1834340.jpg

木の上にはハクセキレイが...何をみてるのかなぁ~
b0175397_1835998.jpg

名残の葉ももぅオシマイね。。。ありがとう~と
[PR]

by miao10 | 2009-12-16 18:01 | 野鳥
2009年 12月 15日

もう直ぐクリスマス♪


[PR]

by miao10 | 2009-12-15 10:15 | 音楽
2009年 12月 13日

キセキレイの叫び?

b0175397_1731127.jpg

鳥がいません。。。
こんなに寒くなったのに...餌があるのかしら?

やっと見つけた「キセキレイ」何やら大きな口をあけて叫んでるみたいでしょ!
お友達を呼んでるのかしら? それとも歌を歌ってる?そんな事ないわね^^
....こんな表情もかわいい~~♪
[PR]

by miao10 | 2009-12-13 17:29 | 野鳥
2009年 12月 12日

お目覚めですか^^

b0175397_15112262.jpg
b0175397_15114038.jpg
b0175397_1511556.jpg

いつも寝ている「ゴイサギ」くん!暖かな日差しに目が覚めてしまったの?

昨日の冷たい雨から一転 気温も高く穏やかな一日になりました。
こんなに気温の差があっては 着替えも大変です!
異常気象ですね。。。
冬鳥もまだ少ないですし....

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-12-12 15:10 | 野鳥