野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アオサギ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 09月 04日

アオサギくんの妙技と飛翔♪

今日も猛暑日!もぅイライラするのを止めて時の流れを待つ事にしようと決心!
その決心を心に言い聞かせながら、近くの公園へ行ってみました。

ところが、今日はフェーン現象の影響もあってか、風も生ぬるくて木陰にいても汗が止らず、即!退散でした。
束の間の決心でしたけど、本当に暑いですね~。


今日の鳥は「アオサギ」です。
この池の主のようなアオサギくん、人馴れしているのか姿を見せては面白い仕草を見せてくれるのですよ。
カメラを向けていると、まるで撮って~と色んなポーズをするのです。
実際はポーズをしているとは思えませんけど^^

でも、時々こちらにアピールしてるの?と思うような表情をみせてくれるのですよ。
今日のアオサギくん、まるでカメラを意識しているかのような妙技と飛翔でした。
    そんな面白い仕草を見て下さいね。


体操するけど見るぅ
b0175397_18172235.jpg


では はじめまーす
b0175397_18174146.jpg


はい!片足立ちですよー
b0175397_1817578.jpg


伸ばしてた脚を前にー
b0175397_18181248.jpg


あらっ!つまらないの?
b0175397_18182999.jpg


では、とっておきの倒立はどう?
b0175397_18184847.jpg


苦しいから もぅいい?
b0175397_1819598.jpg


ねっ、、最後は決めたでしょ!
b0175397_1819233.jpg


これでオシマイよー
b0175397_18194031.jpg


向こうへいくねー
b0175397_18204230.jpg
b0175397_1820552.jpg
b0175397_18211180.jpg

池の隅のほうへ行ってしまいました。


↓今日はこの子からのお願いです。聞いてあげて下さいね↓


[PR]

by miao10 | 2010-09-04 18:45 | 野鳥
2009年 11月 20日

アオサギが魚をゲット♪

翡翠がなかなか現れません。。。
そんな時、じっとしていたアオサギが突然飛び立ちました!
慌ててカメラを向け 今日は翡翠は諦めてアオサギくんの登場です。
b0175397_1823475.jpg

獲物を探してるようですね~

b0175397_1833976.jpg

あっ!見つけましたようですよ!

b0175397_1845435.jpg

大きな魚をゲットです...良かったね!アオサギくん^^

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-11-20 17:59 | 野鳥