野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アオジとアトリ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 03月 15日

もう限界よっ!アオジく~ん

昨日TVでゴルフを見てる最中に、地震速報が流れた...
場所は福島 かなりの揺れがあると...これから揺れるの?そう思ってる時の何とも云えぬ不気味感を味わったのは私だけかしら?
...本当に揺れ始めました。高層マンションなので震度2とは思えない揺れになってしまう
自然界とは喜びもいっぱいあるけれど、時には驚異を与えられる...人間への戒めなのだろうか


そんな事を考えながら、用事を済ませた帰りに近くの公園へ行ってみました。
大寒桜もほぼ満開だ!桜を見てる時間がないので池へ直行です!
カワセミちゃんのペアはいませんね~


な、なんと近くでアオジが何かを啄ばんでるのです。
どうしよう!テレコンを付けてるし 外す余裕も無い そっと下がりながらやっとファインダーに入りました^^
頭上と頬は緑灰色で眉から下面は淡黄緑色...綺麗な鳥さんでしょ!
b0175397_18545381.jpg

うわぁ!私の方へチョコチョコと来る~~
もぅ下がれないし 何とかぎりぎり入りましたけど...超アップになってしまいました
b0175397_1855751.jpg

もぅ限界!仕方ないので上だけ撮りました~。可愛いというよりギョエッ~~ですね!
美人も少し離れた方が美しい場合がありますものね^^
b0175397_18552235.jpg



アオジとの奮闘を止めて 池を見ると小さな鳥が水を飲んでる?ような
やっぱりテレコンは正解かな?と思いながら撮って拡大...「アトリ」だったのです。ちょっと興奮しました^^
遠いので綺麗じゃありませんけど、今季初撮りなので嬉しい~~♪
b0175397_1855429.jpg
b0175397_18561965.jpg
b0175397_18563521.jpg
b0175397_18565586.jpg

今日の収穫は「大と小」でした(笑



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-03-15 19:07 | 野鳥