野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アオジ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 01月 27日

アオジの動き

ようやく ようやく撮れたアオジです。
藪の中でツッツッと鳴き声が...なんだろう?相変らず鳴き声を知らない私は藪や木を見つめるばかり
木の上では「シジュウカラ・シメ・メジロ・・・」などが忙しく飛び交っているのに アオジの姿は見えない...
来ないかな~そんな思いが通じたのかアオジが顔を出してくれたのですよ~。
枝被りですけど何とか捉えることが出来ました^^
とっても嬉しい~~♪
b0175397_188876.jpg
b0175397_1883015.jpg

場所を移動して違うターゲット探しです。
出会いとはこんなものなのですね~。
またアオジです^^ 今度は苔のような所で好物を見つけたようです。
今度はかなり近づいても逃げないのですよ!お腹が空いていたのかしら^^
夢中で啄ばんでる姿もかわいいですね~。
b0175397_18855100.jpg
b0175397_1891017.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-01-27 18:26 | 野鳥
2009年 11月 22日

今日の一枚

b0175397_1820034.jpg

冬鳥の訪れが遅いですね。
都内の公園を歩いても いませんね~~とカメラマンのお話が聞こえます。
小鳥の囀りなら嬉しいのに^^

やっと見つけた「アオジ」です♪
       寒くなって....いよいよかしら?

 期待でいっぱいです!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
 
[PR]

by miao10 | 2009-11-22 18:18 | 野鳥