野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エナガ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 03月 26日

エナガのリベンジ

「エナガ」ちゃん 今日は撮れましたよ~~(*^-゚)v♪

あなたは先日のエナガちゃんなの?...今日は松を背景に素敵なポーズでの登場でした^^
この姿!かわいいでしょう~~♪

体長はスズメと同じ位かな?嘴と首が短く丸っこい体は何とも云えません。
それに、長い尾羽がとっても素敵!ふわふわ感の羽を見てると抱きしめたくなってしまいます^^


目の上の眉斑がそのまま背中まで太くて黒い模様 翼と尾も黒いですね~。
肩のあたりと尾の下はうすい赤紫色で、額から胸とお腹は白く オシャレなエナガちゃんです。
チーチー、チャッチャッ?と鳴きながら素早い動きで飛び回るので、撮るのは大変です。
だからでしょうか...苦労して撮れた時の喜びは例えようもないのですよ!(笑


私のオメメを見てね!
b0175397_19181388.jpg

ちょっと目が動きました^^
b0175397_19182718.jpg



撮れた~と喜んでる間に姿が見えない!どこ~~と探してるとコゲラが目の前に...
どうしようと思いつつも、やっぱりカシャです^^
この子も小さくて可愛いですw...
小さな嘴でコツコツとご馳走を探してました。
b0175397_19184550.jpg



さぁ再び エナガちゃん!エナガちゃん!と周りを探してると、桜の枝に止まってました^^
待っていてくれたのね!なぁんて勝手に思ったりして(*´ー`)
この枝どまりも可愛い~~
この場所は、先日の場所から少し離れた オシドリを撮った池の近くです。


ちょっとオスマシのポーズです~~
b0175397_19185578.jpg

次はこっちから^^
b0175397_19191077.jpg

この角度はどう?
b0175397_19194973.jpg



な、なんとオシドリちゃん!まだ居たのですよ~。
真冬のような寒さですものね。お帰りは来週になるのかしら?ねっ!オシドリちゃん^^
b0175397_19213982.jpg
b0175397_19215218.jpg

いつ帰ろうか...?仲良く相談かしら^^
b0175397_1922751.jpg

エナガは本当に可愛い小鳥ちゃんです。
リベンジが叶い やっと気持ちがすっきりです(笑

今日も見て下さり ありがとうございました☆


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-03-26 19:39 | 野鳥
2010年 01月 31日

そんなに欲張らないのよ!エナガくん

今日は「エナガ」です。
チーチーチー、チャッチャッ??群をなしてるので一羽位撮れそうで撮れない「エナガ」でした。
何度も出会えたのに...やっとです!
...食事中が狙いどころですね^^ それにしても口いっぱいに銜えてますね~。
体が丸くマシュマロのようで可愛いうえに、あどけない表情は最高です♪
b0175397_12352526.jpg
b0175397_12355573.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-01-31 12:33 | 野鳥