野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カワラヒワ・オオジュリン・オナガ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 05月 12日

おーい!出ておいでー

自分の事は書かない私なのに...

この頃の私「無理してるよ~~」とそんな心の声が聞こえるのですよ。
...今朝の私は 歯を磨き、顔を洗った後、鏡に向かって笑顔を作りました。
それも、ただの笑顔ではなく 飛びっきりの笑顔です^^そしてVサイン。
周りから見ると滑稽な姿に映ってるかも知れませんね。

それは 何より自分を鼓舞させたかったから...そして新しい自分にリセットしたくて


「今日の鳥は、先日の晴れた日の公園での様子です。」

雄花から真っ青な空を見つめる「カワラヒワ」くん、それを見て「オナガ」ちゃんも雄花に止まり 美を競ってるようでした。
滅多に姿を見せない「オオジュリン」ちゃんも登場です!
ムクドリだって ハトのボクだってキレイだよぉ~と飛びっきりのお顔を見せてくれました。
そんな様子を見て下さいね~。


おーい!みんな~晴れたから出ておいで~~カワラヒワくん!雄花の上からお誘いです
b0175397_182081.jpg



あなたも来る?
b0175397_18202444.jpg



どう?
b0175397_18204283.jpg



さっそく「オナガ」くんの登場です^^ カワラヒワくんの近くへ止まり美の競演ですね^^
b0175397_1820597.jpg




ボク「オオジュリン」でーす。寝てたのに起こしたのはだれ~~
b0175397_18212990.jpg
b0175397_18215216.jpg



ボクは 静かにヨシ原にいるのが好きだって知らないの?
b0175397_1822147.jpg



ムクドリのボクでもいいの?
b0175397_18223532.jpg


ボク!食事しようとここへ来たのに...なにがあるの~?
b0175397_18225512.jpg



ハトのボクはお呼びじゃないのね...
b0175397_18231273.jpg

今日もお付き合い下さいまして有難うございました☆


.....夕方の記事を読み心が痛みました。

「野鳥:夏鳥受難 鳥海山の雪面、大量死 寒暖差に耐えられず? /山形
◇渡りの途中か
 山形・秋田県境の鳥海山(2236メートル)に登山中、雪面で野鳥の死骸(しがい)が転々と転がっているのを見つけた。
確認しただけでも30羽近くで、ほとんどが夏鳥だった。
写真を専門家に見てもらったところ、4月下旬から5月上旬にかけての寒暖差に、
渡りの季節を迎えた夏鳥たちが対応できず死んだのではとの推測が示された」

異常気象とはいえ可哀相な話ですね。



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-05-12 19:07 | 野鳥