野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キジ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 05月 21日

童話の世界が現実に

今日の鳥は「キジ」です。

キジと言ったら桃太郎の童話がうかびますね^^
そのキジが ある公園にいたのです!
童話の世界が現実となり 驚いたり興奮したりのひと時でした。

全体を撮りたくて近づいたら飛んでいってしまったのです。
それに、飛ぶ姿に見入ってたら撮るのを忘れてしまって...
70~80mを飛んだのですよ!キジが飛ぶ!のイメージが無かったので、これも驚きでした。


キジもオスは綺麗ですね!
b0175397_18243436.jpg
b0175397_1825175.jpg



そして、控えめなメスちゃんです。
b0175397_18253641.jpg
b0175397_1826150.jpg

このキジを撮った時は、愛鳥週間でしたので放鳥されたキジかも知れません。
放鳥キジには足環が付いており、狩猟で捕獲された場合は報告する仕組みになっているそうですが、
確認出来なくて残念です。

「お知らせ」
暑くなりました...暑さに弱い私は、これから鳥を追う事は出来ないのではと思います。
よって、暫くお休みしたいと考えております。
その間に、撮る機会がありましたらアップしたいとも考えております。

これからは、皆様のブログを拝見するのを楽しみにしながら過ごしたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-05-21 18:38 | 野鳥