野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キセキレイ ( 3 ) タグの人気記事


2010年 02月 06日

氷上のキセキレイ

今日は 風が強く凍てつくような寒さでした。
ゴーゴーと唸ってるような風の音に、今日は静かに過ごそうと決心したものの、日差しは暖かそう^^
少しだけ行くね!独り言を言いつつ いつもの場所へ出かけました~。

だぁれも居ません!鳥もいない...落ち葉が舞う中で佇む私!
とっても寂しくて 悲しくて 私って大バカ!と思いました^^
カメラを出して震えながら、考えるのは早く帰ろうです...後5分後5分の戦いでした~。
諦めかけてたら氷が融け始めた池に「キセキレイ」がチョコチョコ出てきてくれたのですよ^^
ただ歩く姿ですけど、嬉しくて 可愛くて 今日のお土産ができました~。
さぁ!帰ろう~~
b0175397_17463527.jpg
b0175397_17471127.jpg
b0175397_17473497.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-06 17:45 | 野鳥
2009年 12月 19日

滝を見つめる「キセキレイ」

ゴーゴーと流れ落ちる滝!周りには名残の紅葉が色を添えて とっても綺麗でした。
 300mmレンズにテレコン付けたまま撮るなんて...記念にね^^
b0175397_18143559.jpg

まるで滝の流れを見てるような「キセキレイ」です。
b0175397_18145329.jpg

お腹もぽっこりで かわいい~~わ!
b0175397_18152073.jpg

川沿いは寒かった~。次は防寒対策を考えなきゃ^^
[PR]

by miao10 | 2009-12-19 18:13 | 野鳥
2009年 12月 13日

キセキレイの叫び?

b0175397_1731127.jpg

鳥がいません。。。
こんなに寒くなったのに...餌があるのかしら?

やっと見つけた「キセキレイ」何やら大きな口をあけて叫んでるみたいでしょ!
お友達を呼んでるのかしら? それとも歌を歌ってる?そんな事ないわね^^
....こんな表情もかわいい~~♪
[PR]

by miao10 | 2009-12-13 17:29 | 野鳥