タグ:コアジサシ ( 3 ) タグの人気記事


2010年 07月 14日

我が子を守る為に奮戦するコアジサシ

先日のコアジサシの続きです。

ほのぼの家族に近づいてきた川鵜を見つけたパパ!
さぁ、パパとママの攻撃が始まりましたよ~
小さな体で子どもたちを守ろうと必死です!
そんな様子を見て下さいね。

ママ~~鵜が近づいてるよぉ  >パパ怖いよぉ ヒナちゃんも気づいたようです。
b0175397_18243051.jpg


ママ~行くよー  >わぁ~パパ、かっこいいなぁ
b0175397_1825031.jpg


パパの攻撃が始まりました
b0175397_1827459.jpg


ママも加わって...凄い迫力です
b0175397_18281685.jpg


パパ、ママ、頑張れ~~
b0175397_18284086.jpg
b0175397_1829237.jpg


さぁ もう大丈夫ですよぉ  >パパもママも強いんだね~
b0175397_18292335.jpg


でもね、ママ、怖かったよー
b0175397_18294356.jpg

暫くすると パパが大きな魚をもってきました。
どうやらママにプレゼントのようです^^

ママ、おつかれさま~~プレゼントだよ
b0175397_18301121.jpg


ごめんなさいね、今は食べたくないの。。。
b0175397_18303758.jpg


なぁんだ、じゃぁ子どもたちに上げよう~~
b0175397_18305785.jpg

気が強いコアジサシは、
ミサゴやセキレイでも 近づくものは攻撃してテリトリーを守るのです。

今日も見て下さり有難うございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-07-14 18:58 | 野鳥
2010年 07月 09日

ほのぼの家族のコアジサシ

今日の写真は、思わぬ出会いのコアジサシです。

ヨチヨチ歩きのコアジサシちゃん、天真爛漫な姿が可愛くて 暫し見入ってしまいました。
家族の微笑ましい姿、餌を貰える喜びを全身で表す子どもの姿
こんな事も出来るんだよ~と、親に見せる可愛い姿...

そんな所へ、川鵜が近づいて来たのです。
小さなコアジサシたちは、一斉に威嚇を始めたのですよ!
そんな様子は後日に...

今日は、可愛い子どもたちの様子を見て下さいね


ねぇお兄ちゃん!あそぼ  >ん、なにしようかー
b0175397_1893883.jpg


ふふ、、お兄ちゃ~ん、くすぐったいよぉ
b0175397_18101930.jpg


仲良し兄妹でパパもママもうれしいよ~ >ん、仲良しだよ~
b0175397_18103977.jpg


ご褒美においしいもの捕ってくるからね  >ん、まってるね~
b0175397_18105945.jpg


ヒナちゃ~ん ご褒美だよぉ >わぁい わぁい!うれしい~~
 (妹ヒナちゃんは寝てしまいましたよ)
b0175397_18111772.jpg


パパって凄いね~~
b0175397_18115428.jpg


はやく食べたいよぉ
b0175397_181217100.jpg


早くお口へいれて~~
b0175397_18123755.jpg


ねっ!パパ~ボクこんな事もできるようになったんだよ~
b0175397_1813154.jpg


パパ、みてるぅ
b0175397_18131782.jpg


ほら、こんなのもよ >すごく上手だよー お兄ちゃんは凄いね~
b0175397_18134127.jpg


動いたら暑くなっちゃった、、、 >さぁ、ママのところへ入りなさいね
b0175397_1817367.jpg


お兄ちゃん、押さないでよ~
b0175397_181837.jpg


ママ~お兄ちゃんがきたらワタシ出ちゃったよ! >さぁ、なかよく入りましょうね。
  (暑い時は、親が太陽を羽で遮るのです)
b0175397_18182529.jpg

繁殖: 抱卵・育雛
雌雄交替で抱卵し、雛は約20日位で孵化するそうです。
孵化後は2~3日巣に残り、雌の抱雛を受け その間は雄が餌を運び
その時期が過ぎると、雌雄の給餌を受けるようになり、約19日で飛べるようになるそうです
飛べるようになってからも1~2ヶ月雌雄の給餌を受ける。

今日も見て下さり有難うございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-07-09 19:10 | 野鳥
2010年 04月 29日

コアジサシ嬢の悲恋

今日の鳥は「コアジサシ」です。


池のブイから 遠くを見つめてるコアジサシを見つけました。
動かないので暫く様子を見てると、別のコアジサシが飛んで来るのです。
それも何かを銜えてる様子!若しかして求愛かな?^^
そんな期待を込めて撮り続けましたら...とっても可笑しくて(*^-^)

様子は写真を見て下さいね~。

コアジサシの体長は25cm ほどで、ツグミやヒヨドリと同じくらいの大きさで、
翼と尾羽がツバメのように細くとがっていて、嘴もまっすぐのびる綺麗な鳥です。

夏羽は 頭は黒く、額、のど、腹が白、他の体の部分はうすい灰色で、嘴と足はだいだい色。
冬羽は 嘴と脚が黒くなり、額の白い部分が拡がる。

   よって夏鳥ですね!

では、見て下さいね(m。_。)m


ワタシ!プロポーズされるのよね!この日をず~っと待ってたのよ^^
b0175397_18111131.jpg



うれしいわ^^ 早く!はやく~
b0175397_18112560.jpg



ワタシの大好きなプレゼントを持ってるなんて!夢みたい^^
b0175397_18114237.jpg



ワタシ!しあわせ~~
b0175397_18115728.jpg



えっ!? ど、どうして行っちゃうの? ね~戻って~~ヽ(〃' x ' )ノ彡☆
b0175397_18121978.jpg



その後のコアジサシ嬢を追ってみましたら 違うブイに止まりました。


悔しくて震えが止まらないわ!これって最高の侮辱よね!許さないから
b0175397_18123455.jpg



...でも、ワタシって何がいけないの?
b0175397_18125225.jpg



落ち込んでいても悲しくなるばかり...さぁ!素敵なワタシを見てもらお~っと!
b0175397_1813759.jpg



必ずワタシを見初めてくれる方がいると思うわ!
b0175397_1813246.jpg

お付き合い下さいまして有難うございました。




↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-04-29 18:40 | 野鳥