野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:セキレイ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 02月 02日

雪に包まれた鳥たち

夕べは、雪に鳥を想像しながら寝たのですよ~。
目が覚めると同時に外を見ると、晴れ間が出てるし雪も屋根の上が白く見えるだけ...
本当の夢を見たような朝の目覚めでした。。。
外を見ながら午前中を過ごしてると、屋根の雪が融けてないのです!
若しや公園の雪は残ってるのではと、急いで近くの公園へ行ってみました。

良かった~~
一面雪景色だったのです^^ お目当ての小鳥は??いましたよ~~^^
小鳥にとっては楽園のひと時だったのかも知れません。
何種類もの小鳥が雪の上をチョコチョコ歩いたり 雪の中に顔を突っ込んだりと楽しそうでした~

先ずは「セキレイ」です。
真っ白な綿に覆われた置物のような...可愛いでしょ!
b0175397_1854927.jpg
b0175397_1861021.jpg
b0175397_1864188.jpg

続いて「スズメ」です。
身を膨らませた寒雀...愛しくなりました^^
b0175397_187737.jpg
b0175397_1874152.jpg
b0175397_1811225.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-02 18:30 | 野鳥