タグ:ツグミ ( 3 ) タグの人気記事


2010年 03月 04日

ふくらスズメじゃないけれど...

三寒四温どころか日替わりの気温の変化です!
天気も安定せず 空を眺めては悩む日々です。

河津桜が満開になり カメラを持った方が多くなりました。
メジロの声を背に今日のターゲットはカワセミです!
カワセミが来る池は 昨秋に水を抜きお掃除をしたために、小鳥たちが少なくなってしまったのです。
先日、カワセミを時々見るよ!との会話を聞き私も早速来てみたのですが....
カラスやムクドリ・ツグミ・スズメばかり...

カワセミが止まる枝にツグミが止まりました~。
どこにでもいる「ツグミ」珍しくもないのですけど、体を膨らませた一瞬を撮ってみました。
寒いのか怒ってるのか....どうなのでしょ!^^
b0175397_1833593.jpg
b0175397_184112.jpg
b0175397_1841282.jpg



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-03-04 18:36 | 野鳥
2010年 02月 11日

ツグミとヒヨを彩る 華と華

グレーの空から冷たい涙粒が落ち
         街なみが静かに流れていくような そんな一日でした。
     こんな日は 自分を見つめる大切な日...のんびりと

今日は、先日撮った「ツグミとヒヨドリ」です。

池を眺めてると ざわめく木の葉!メジロが首を出したり隠れたり
シャッターシャンスを待ちながらファインダーを覗いてると いきなりツグミが顔を出したのです^^
至近距離なので慌てましたけど、やっと撮れた一枚です。
ツグミもこんな愛らしい表情を見せてくれるのですね~♪
b0175397_17582447.jpg

あまりの可愛さにコンテストへ参加です(笑;
そこかしこで 可愛い~~との声が聞こえましたよ!(お遊びでした)
b0175397_17584764.jpg

これこそが自然が作る美!まるで合わせ鏡のように見えませんか?
ヒヨちゃん カメラを意識してるのかしら^^
b0175397_175981.jpg



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-11 18:32 | 野鳥
2010年 02月 03日

雪に包まれた鳥たち(3)

昨日の続き...「ツグミ」です。

雪どけの中へ嘴を入れて何かを飲み込んだようです^^
b0175397_14521045.jpg

あららっ!口の周りが汚れてるわよ!拭いてあげたい~~
  お腹もポッコリになっちゃって^^
b0175397_14523025.jpg

まだ何かを探してるようです。それにしても口の周りが気になるわ!
b0175397_14524613.jpg

首を長くしてますね~見つかるといいわね!ツグミくん♪
b0175397_1453186.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-03 14:51 | 野鳥