タグ:ハクセキレイ・コサギ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 04月 17日

フライングキャッチ

今日の鳥は「ハクセキレイ」です。

ここ数日の寒さは異常です!昨日は雪も降ったのですよ。
起きて一番に外を見る習慣の私! がっかりでした。。。
屋根はうっすらと白く 雪の混じった雨も降っていたのですよ~。

それでも、予報どおり 昼前には陽射しも青空も見え...近くの公園へ行ってみました。

この寒さからでしょうか?鳥の鳴き声はカラスばかり...

散策していると「ハクセキレイ」が池の周りをチョコチョコと歩いてるのを見つけました!カワイィー☆
池の周りには いろんなお花が咲き、そちらへ目を逸らしたすきに姿が見えなくなってしまったのです。
またやってしまった。。。!小鳥を見つけたら目を離さないようにと諸先輩に言われてたのに...

仕方なく カモを撮ろうとレンズを向けてる下側に 先程のセキレイが今にも飛び出そうとしてるのです!
即!レンズを向け連写です。

何が撮れたのか分らぬまま拡大すると、セキレイが虫?をフライングキャッチしたのですよ!
その様子を見て下さいね♪

タンポポが咲いてる池の周りをチョコチョコしてるくハクセキレイくんです
b0175397_1821362.jpg



何かいるぞー 先ずは狙いを定めてと!
b0175397_1822057.jpg



目指すは あの動いてるものへgo!
b0175397_18221717.jpg


まて~~
b0175397_18223470.jpg



もう観念しなさーい!
b0175397_18225618.jpg



そぉれ!フライングキャッチだー
b0175397_18231579.jpg



そんな様子をのんびり眺めてる「コサギ」ちゃんです^^
b0175397_18233720.jpg



池の周りに咲いてたチューリップです。
新種が多過ぎと思いませんか?私はこの姿がいいわ!
b0175397_18235911.jpg



これもオマケですが、シャボン玉のように膨らんだ水滴?への写り込みです。
b0175397_18241618.jpg

今日も見て下さり ありがとうございました☆


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-04-17 18:48 | 野鳥