野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メジロ ( 8 ) タグの人気記事


2010年 03月 02日

一枝に拘って...

夕べの雨は早朝に上がり 今日は真冬日との予報にも躊躇せず まっしぐらに公園へです^^
だぁれもいません...
すると、幼稚園児がお花見にやって来ました^^ 賑やかな声にほっとした思いです。
とにかく 寒くて 寒くて 震えながらの1時間でした。

今日の鳥も「メジロ」です。
河津桜が散らないうちに沢山撮りたい一心なのです^^
今日は、一本の枝どまりのメジロちゃんを撮ってみました。
どんな表情も愛しくて...
b0175397_1839081.jpg
b0175397_18392464.jpg
b0175397_18395155.jpg
b0175397_1840661.jpg
b0175397_18402248.jpg
b0175397_18404275.jpg


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-03-02 19:01 | 野鳥
2010年 02月 26日

念願のショットが撮れました~♪

夕方から雨になるとの予報... 河津桜が気になってお出かけです^^
やはり葉が多くなってます!今夜から 明日も雨...
行って良かった~~

こんなショットが撮りたいと カメラを持った時からの念願だったのです。
このメジロちゃんたちは 恋人かしら?
...見てるだけで想像が膨らみます^^ 

見て下さった方々の想いはいかがでしょうか...
b0175397_181534.jpg
b0175397_1821453.jpg


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-26 18:16 | 野鳥
2010年 02月 05日

椿とメジロ

ここ数日の寒いこと...零下の都心は久しぶりです。
外を見ると春の日差しなのに、冷たい空気は頬をさすような...

椿も梅も咲き出し、もしやメジロがいるかもと気になって仕方ありませんでした~。
何気に裏の公園の椿を見ると...やったぁ~~です^^
メジロくん!椿の蜜を吸ってたのですよ!
家の近所で撮れてラッキー~~~♪

メジロくんのポッコリお腹に笑ってしまいました~
b0175397_14174149.jpg

カメラを向けてるのを気付いたみたい...ゴメンネ!メジロくん
b0175397_141869.jpg

吸うのを止めたメジロくん、この後 隠れてしまいました。。。
b0175397_1418218.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-02-05 14:11 | 野鳥
2010年 01月 23日

椿にメジロ・仲良しメジロ・幼いメジロです^^

先日の気温上昇で椿も満開です!
期待を込めてメジロ狙いでしたけど、やっぱりいましたよ^^
シベに顔を突っ込んでる姿は可愛いものですね~。
b0175397_121793.jpg
b0175397_1219353.jpg
b0175397_12192814.jpg

ふふふ^^こんな仲良しメジロが羨ましい~~
b0175397_1220998.jpg
b0175397_12204269.jpg

あなたは どうしたの?取り残されたような幼いメジロくん!身を丸くして寒いの?
b0175397_12222449.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-01-23 12:12 | 野鳥
2009年 10月 31日

メジロ

b0175397_1810389.jpg
b0175397_18101887.jpg
b0175397_1810368.jpg

穏やかな一日でした~。

先日のアカゲラもこの公園で・・・今日は一瞬のご挨拶だけでした。
リベンジならず・・・

池をぼんやり眺めてると いろんな鳥の鳴き声です^^
大好きなメジロ君が葉の中からお顔を見せてくれたのですよ~。
可愛いでしょ!

日傘を差したお嬢さん??の姿がまるでカメラを意識してるような^^
・・・はい!撮りましたよ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-10-31 16:07 | 野鳥
2009年 03月 11日

名残の河津桜にメジロが^^

b0175397_15361977.jpg
b0175397_15363566.jpg
b0175397_15365070.jpg

昨日は、快晴に促されるように代々木公園へ出かけてみました。
雨の翌日は花粉の飛散も多いと思いつつも、カメラを向けてる時はマスクを忘れて、メジロさんに夢中でした~。
お陰で夕べは辛くて眠れませんでした。。。
でも、ゲット出来たから良しですね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-03-11 17:33 | 野鳥
2009年 03月 04日

メジロ

b0175397_15285133.jpg
b0175397_1529674.jpg
b0175397_15292193.jpg

気づいたら3月に・・・
夕べの雪は今朝まで続くとの予報に、楽しみの私でした^^
でも、影もないのです。今年は積もる雪は見られないのかも?

都内の公園で「メジロ」をゲットです。
至近距離からの念願が叶い最高の喜び!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-03-04 15:26 | 野鳥
2009年 02月 12日

寒桜にメジロ

b0175397_15185858.jpg
b0175397_15191819.jpg
b0175397_15193962.jpg

念願だったメジロさんをゲットです。
でも、梅にメジロを先に撮りたかったのに。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-02-12 15:16 | 野鳥