野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ユリカモメ・コアジサシ・セイタカシギ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 05月 06日

今日のターゲットは飛翔です!

GWも終わり海辺も静かになりました。
今日も真夏のような暑さですけど、鳥たちは気持ち良さそうに飛び交ってました~。

今日は飛翔を狙い「ユリカモメの夏羽・冬羽:コアジサシ:セイタカシギ」です。


「ユリカモメです」
東京都の鳥で、お台場を走っている新交通システムにユリカモメがあるのですよ。


夏羽に変ったユリカモメちゃん!まるで黒い頭巾をかぶったようですね^^
b0175397_1811364.jpg



冬羽のユリカモメちゃん!どうして入り混じってるか不思議です。
こちらは雪のように純白なカモメちゃんですね!
b0175397_18112027.jpg




「コアジサシです」
今季二度目の出会いです。プロポーズされそうで ふられた姿が忘れられません^^
その様子、生態などはこちらです。
b0175397_18114241.jpg
b0175397_18115259.jpg




「セイタカシギです」
やはり二度目の出会いです。抱卵中なので子の所へ戻るのかしら?
一度目の美しい姿、生態などはこちらです。
b0175397_18125841.jpg
b0175397_18132280.jpg
b0175397_18133418.jpg

今日も見て下さり ありがとうございました。




↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-05-06 18:33 | 野鳥