野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ルリビタキのオス ( 2 ) タグの人気記事


2009年 12月 01日

憧れの「ルリビタキ」

b0175397_18115362.jpg
b0175397_18125750.jpg
b0175397_181313100.jpg

カレンダーも一枚になってしまいました。
 鳥に夢中の一年でしたけど、来年も同じになりそうです^^

ここ数日「ルリビタキ」を撮りたい一心で 探し回ってやっと出会いました~。
日の当たらない場所で ひたすら待ち続け 諦めようかな?と思った矢先の登場でした^^
綺麗な瑠璃色 まん丸オメメの愛らしさ!
羽はもっと鮮やかになるらしいので 楽しみです♪
 嬉しい一日でした~。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-12-01 18:08 | 野鳥
2009年 06月 01日

ルリビタキ

b0175397_15211638.jpg
b0175397_15213173.jpg
b0175397_15214679.jpg
b0175397_1522211.jpg

今回も車に載せて頂いての撮影です^^

中央高速で二時間弱で目的地到着です。
昨日の雨も上がり快晴になりましたけど、山は寒い~~。

今回、リュックとウインドブレーカー上下を買いました。
初めて背負うリュックに抵抗はありましたけど、鳥を撮るには絶対必要です!
  実感!!^^

初めての鳥さんをゲットです!
   嬉しくて最高の気分です♪

憧れの「ルリビタキ」のオスから載せますね~。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2009-06-01 12:20 | 野鳥