タグ:若鷹・鴨・カワセミ ( 1 ) タグの人気記事


2010年 05月 05日

若鷹ちゃんはお年頃?

今日の鳥は「若鷹を中心に鴨たち・カワセミ」です。

連休の公園は大勢の人で 鳥ちゃんたちは姿を隠してしまったようです。

この池なら大丈夫かな?と...予想通りカメラを持ってる方が殆どでした。
池の鴨たちを見てると、誰かがオオタカの若がいる~と叫ぶのです!
こんな近くで若鷹ちゃんに会えるなんて暑さも忘れて夢中でした^^

成鳥になると胸の色が白黒の横縞で、幼鳥は茶色の縦縞だそうです。
この若ちゃんは、色は白と黒になってますけど、まだ縦縞が残っていますので若鷹ちゃんですね。

この若鷹ちゃんは 人間でいえば18才くらいだと教えて頂きました。
青春ですね~~♪



誰でもいいから友達になりたいなぁ~~
b0175397_185698.jpg



あっ!向こうに綺麗な子がいるぞー
b0175397_1861685.jpg



ボク?キミと友達にならないよー (カワセミくんのキツイ一言でした^^
b0175397_1882516.jpg



じゃぁ ボクとにてるクロくーんあそぼうよー
b0175397_1885380.jpg



ボクいそがしいんだよ!ほっといて~ (オオバンくんにも相手にされないのね^^
b0175397_189327.jpg



ねぇ!ちいさなキミは どう?
b0175397_1895022.jpg



冗談じゃないわよ!大きくなったらワタシの子供にワルサするでしょ!(カイツブリは怒ってますね^^
b0175397_18101717.jpg



みんなボクを嫌うんだね~どうして??
b0175397_18104233.jpg



笑っちゃうよ!キミは何にもわかってないんだねー (カルガモくんに笑われてしまったようです^^
b0175397_18111528.jpg

この若鷹ちゃんも もう直ぐ成鳥になり雄大な姿を見せてくれるのでしょう!

今日も見て下さり ありがとうございました☆



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]

by miao10 | 2010-05-05 18:40 | 野鳥