人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

カメラの難しさ...

昨日の夏日から一転!今日は冬日...冷たい雨も降り寒い一日でした。
外出も出来ず、写真の整理をしてますと、気付かされたり 次への願望になったりと こんな日も大切ですね!

 今日の鳥は「チョウゲンボウ」です。

撮ってから、ずぅ~と悩みつつ 写真を見ては どうしてこうなったのか不思議でならないショットをアップです!
このチョウゲンボウを撮ったのは 3月末頃です。
写真仲間が行かれるというので、連れてって頂きました。

この日は、曇り空で寒く、今にも雨が降りそうな...
現地に到着すると数台のカメラが並び、シャッター音が心地よく聞こえ いつものように気持ちが高ぶる私です^^

いましたよ~~♪
畑?の水溜りで水浴びの最中でした!ガムシャラに水を弾く姿に笑ってしまいました~~
即!シャカ!シャカ!です^^

鳥さんが落ち着いた時点で画像をチェックすると、な、なんと全部ピンボケなのですw...
どうして?カメラの設定は弄ってないし 不思議に思いつつも鳥さんはじっとしてませんよね!
水浴びして飛び立とうとしてたのです。
慌てて追いましたけど...思うように撮れませんでした。
遠いという事もあったのか?初めての経験です。
たくさん撮ったのに、この数枚だけが何とか見られたのですよ~

帰り道、設定を見直したり ご一緒した方々の写真を見せて頂くと みなさん綺麗に撮れてるのです。
事情を話したのですが...間違ってないし不思議だね!ということでお蔵入りにしようと思ったのですけど、
初見・初撮りですので、載せることにしました~。
 絶対にリベンジします!^^


それ~~
カメラの難しさ..._b0175397_1827647.jpg
カメラの難しさ..._b0175397_18272769.jpg
カメラの難しさ..._b0175397_18274328.jpg
カメラの難しさ..._b0175397_1828990.jpg
カメラの難しさ..._b0175397_18282518.jpg


はーい!着陸です^^  でも、どうして枝の後ろへなの?見えないでしょ!
カメラの難しさ..._b0175397_1828469.jpg



スズラン・スイセンも見ごろですね!
カメラの難しさ..._b0175397_1829146.jpg

今日も見て頂きまして ありがとうございました☆



↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-04-22 19:04 | 野鳥


<< 大きな君・小さな僕      メルヘンの世界へ参りましょ! >>