人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!

ここは、桜で有名な都心の川...
桜の葉が日差しに輝いて眩しいくらいでした。
爽やかな風が心地よくて、暫し眺めてると、なんと「ゴイサギ」が飛んで来たのです!
続いて幼鳥の「ホシゴイ」までも...ビルを横切るなんて大胆なホシゴイくんですね^^

目を疑ったり...夢でも見てる思いでした。
だって ここは都心の真ん中、川の周りは住宅地なのですよ。
それに、止まった所は、住宅の直ぐ横なのです!

ゴイサギに気を取られてる間に、幼鳥のホシゴイくんも近くからゴイサギくんを見てるのです!
早くゴイサギくんのように なりた~いと思ってるのかも知れません。
でも、まだ幼鳥...じっとして居られないみたいです^^川沿いに下りて...
その後は写真を見て下さいね~。



ゴイサギくんが飛んできました~ 私の目線と同じくらいのところなのですよ!横は住宅です。
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18122886.jpg



あれっ?川に下りるのかなぁ~~
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_1813152.jpg



続いてホシゴイも飛んできました~ ビルを横切るなんて大胆でしょ!
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18131745.jpg



ゴイサギくん、下降したと思ったら なんと住宅の窓の近くへ着地です。
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18134040.jpg



ここでお休みなの?ゴイサギくん!
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_1814373.jpg



そんなゴイサギくんに気を取られてる間に、ホシゴイくんたら こんな近くへ着地してたのね^^
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18142136.jpg



そんなホシゴイくんは、やはり幼鳥ですね!じっとしていられなくて川沿いへ下りて来ました。
なにしようかなぁ?友達もいないよ~
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18143853.jpg



ん?後ろから見られてるのかな? 振り返るのもコワイし そうだ!羽をバタバタしてみようっと
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18145214.jpg



まだ いるぅ? これではどうだー ダメ!もぅやだなー 
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18152631.jpg



コワイから逃げよう~~  
ホシゴイくん!コサギちゃんを見ずに逃げてしまうなんて気が小さいのね^^
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_18154573.jpg



そんな様子を見ていたカルガモちゃんは大笑いでした^^
ゴイサギと幼鳥ホシゴイが都心を飛翔です!_b0175397_1816318.jpg

ゴイサギは夜行性でしょ!なのに昼間の眩しい日差しの中を飛翔なんて初めてみる光景でした。
ゴイサギは、何度か池で見てますけど、いつも枝の上か茂みの中でオネムの姿が殆ど...
今回は貴重な出会いに感謝です☆

今日も見て下さり ありがとうございました。




↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-06-01 19:03 | 野鳥


<< 笑っちゃう(*^-^)      セイタカシギ>次はキミの番だよ~ >>