人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

ツミの水浴び...そして

ツミ夫婦は、子育ての合間に水浴びです。
先ずはパパからです!
周りの様子を暫く見てから、下の池に飛び込み 水浴びを始めました~
池に入る前はかなり慎重に周りを見てましたけど、入ってしまうと夢中なのですよ!

ツミにとっては温泉みたいなものなのでしょうね。

水浴び後は木に移動して羽を乾かすのです。
そんな様子を見て下さいね。


誰もみてないだろうな!
ツミの水浴び...そして_b0175397_18422950.jpg



よし!こっちもOK
ツミの水浴び...そして_b0175397_18425691.jpg



上もみなきゃ 何事も慎重のパパです
ツミの水浴び...そして_b0175397_18431949.jpg



では失礼して えぇーい~~~
ツミの水浴び...そして_b0175397_18434429.jpg



もぅ最高!!
ツミの水浴び...そして_b0175397_18453694.jpg



あぁ、さっぱりしたよ~ 早く上がってママと交代しなきゃ
ツミの水浴び...そして_b0175397_1846015.jpg

この後 木の枝に移動して羽を乾かし始めました。


では、お尻から乾かしまーす
ツミの水浴び...そして_b0175397_18461781.jpg



つぎは前を
ツミの水浴び...そして_b0175397_18463823.jpg



最後にこっちもね
ツミの水浴び...そして_b0175397_184657100.jpg



どうですぅ スッキリしたボク、賢そうでしょう~
ツミの水浴び...そして_b0175397_18471548.jpg

ツミも暑いと水浴びをしたくなるのでしょうね。
  ツミの子育ても終盤、元気に育って欲しいと願うばかりです。


今日も見て下さり有難うございました。


↓ランキングへ参加しています。応援のpushを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

by miao10 | 2010-06-23 19:10 | 野鳥


<< カルガモ>ヒナちゃん、大きくな...      オナガ夫婦も子育て中 >>