人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥に魅せられて

miao10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

貴婦人に追われるホシゴイくん^^

今日は猛暑日でした。挨拶も暑いですね~が合い言葉になって...

今日の鳥は「コサギに追われるホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)」です。

都心の川に常時いるコサギ婦人は、見るからに美しく貴婦人のようです。
美しい姿に生まれたのに、気が強いのですよ~。
この場所はワタシだけのもの、、と、他の鳥ちゃんが来るものなら突進して追い払うのです。
そんな姿を見ると貴婦人のイメージを持った私が悲しい。。。

やっと独り立ちした「ホシゴイ」くん、川へ飛び込んて喜んだのも束の間
コサギ婦人に見つかってしまったのです。
さぁ、大変です!どこまでも追うのですよ...必死で逃げるホシゴイくん
こんな幼子をイジメルなんて、コサギ婦人は欲求不満なの?

夜鴉の異名をとるゴイサギくん
成鳥は、上面が濃い青灰色・翼は灰色で、体下面は白色の涼やかな鳥さんです。
一方の若鳥は、全身がブドウ灰褐色で白斑が散りばめられている姿が星のように見えることからホシゴイと呼ばれているそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

さぁ、池をめざして いくぞー
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1759850.jpg


ここ、水がないよぉ 水のある方へいこうっと!
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_17593011.jpg


うふ、気持ちいいなぁ~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_17594927.jpg

そんな様子を見ていたコサギ婦人は怒ってるようですよ、、

まぁ、ホシゴイが来てるぅ
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1801014.jpg


ここへ来てはダメ~~  >ボク、なにも悪いことしてないよ~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1803930.jpg


いいから早く出なさーい!    >コワイ~~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1805720.jpg


あの石へ逃げよう~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1813829.jpg


そぉれー
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1815170.jpg


あぁ、怖かったなぁ でも、どおして怒られるんだろう?
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_182592.jpg


ちょっとキミ!まだいるきなの、、  >うわぁ、となりにいるなんて。。。
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1822199.jpg


キャー コワイよぉ
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1823958.jpg


にげろ~~~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_182574.jpg


遠くへいくまで追いかけるからね~
貴婦人に追われるホシゴイくん^^_b0175397_1831986.jpg

外見で判断してはいけませんね^^
独り立ちの冒険だったのかも知れないのに、怖い目にあったホシゴイくん、強くなるんだよ~~


↓今日もポチ嬢からお願いがあるそうです↓

by miao10 | 2010-08-29 18:50 | 野鳥


<< 子スズメちゃん!いっしょに食べよぉ♪      キビタキちゃん「雌・幼鳥の雄・... >>